 


金魚姫 

『人魚姫』のパロディをやろうとして
大学の頃、劇団のメンツを眺めてていたら、ぷっくらした面白い娘がいて

「金魚ってぷっくらしてるよなぁ・・・」って思って

その娘に「チミ、金魚好きかね?」って問うたらば
「はい。金魚大好きですよ~!」って答えたので

『金魚姫』ってのを書きました。

 お口をパクパク金魚姫。屋台で坊やにすくわれた・・・

これ、結構好評だったのですが、本人が
「金魚姫なんかイヤですぅぅ・・・」といじけてしまい
出目金の役になった男も
「目、出てるのをネタにしたくないっす!!」と怒りだし

裁判になると面倒くさいし、負ける気がしたので



『ハカセ博士の実験室』という傑作が出来、原稿を劇団メンバーで回し読みしていたんですが


何故かトイレに持ち込んだ奴がいて、しかも何故か・・・
今でも不思議なのですが、何故?何故かそれをトイレに流してしまって・・・

消滅


そんな感じで・・・
学生の頃は紙媒体に描いていたので、誰かに貸したまま行方不明だったり、鼻水をかむのに使ったり、酔って燃やしたり、捨てたりうんこ拭いたりして・・・結構残ってないのです。

で、時々思わぬ場所で発掘すると感動します。
つまらなかったら又捨てるんですが。

パソコンで描くようになったのは2年くらい前からですが、全部データで残っちゃいます。
いや、残ってしまいます。便利になりました。便利な時代になりました。

だけど、未だにPCで描くのに抵抗がある・・・そんなN町です。

台本が出来ない言い訳ではありません。あしからず。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkigeki.blog42.fc2.com/tb.php/67-065929d5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 N町のくだらnight劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

