スポンサーサイト 


白井晃氏演出「犬神」~2日目の刺激~ 

本日は「犬神」稽古2日目
北九州芸術劇場小ホールでの稽古

まずは1時間程ストレッチやゲーム
白井晃さん自ら動きながらのニコニコご指導

かなりヘトヘトになったけれども
新鮮な運動、楽しい動きをたくさん取り入れてくださって
非常に和やかな雰囲気になりました

で、その後は実際に照明も入れつつ
稽古スタート。いよいよ始まった!!!

今回演出の白井晃さんは
「偶然性も大切にしてみたい」とおっしゃっていて
台本上には無い色々なアイデアがその場で組み込まれていき
良い感じになったら、それを何度か繰り返しながらしっかり抑えていく。

的確な演出指導と、役者の対応力で
それが気持ちよくカチッカチッとはまっていく。

それが非常に面白くて、楽しくて
白井さんの演出には釘付けのN町でありました。

そして・・・
椅子の並べ方から、黒子の動き、その他も~ろもろ
大変面白い演出が盛り込まれていきました。

はい。はっきり言って単なる「リーディング公演」ではありません

さすが、「読売演劇大賞優秀演出家賞受賞」の白井晃さんであります。感激。刺激的でありました。そして役者のみなさんも本当に魅力的です

1日目はあまりダメ出しをもらえなかったんですが
本日は本質的なダメ出しをもらえ非常に有り難かったです。

リーディングとはいえ、この短い期間で、この激しい演出の中での主役は結構大変です。

で、帰りの電車では眠りこけておりました。

ですが、とても心地よい疲労感です。

多分、N町が主役で北九州芸術劇場に立つのは
最初で最後かもしれません。お見逃し無く!!

おかげさまでチケットも残り僅かです。
まだ、言ってもらえれば予約うけたまわります。
500円でこの内容は、絶対にお得です。

3月4日。是非「犬神」北九州芸術劇場へ(‘‘)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkigeki.blog42.fc2.com/tb.php/69-9070b021

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 N町のくだらnight劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

