スポンサーサイト 


ヤフオク 

この、こんのブログには「演劇のことしか書かないのだ」
勝手に決めちゃってるので、今のところ守ってます

ですが演劇にどっぷりの期間はネタに困らないのだけど
そうでもない時は(あまりないのだけど)いや、他の事に
はまってる時はそっちの事も書きたくなったりしちゃうものです

ま、それはmixi日記に書いてるから良いと言えば良いのです

などと言いながら・・・
最近N町「ヤフーオークション」いわゆる「ヤフオク」にちょっとはまってたりします

ネット上でモノを売ったり買ったりするやつです

で、僕N町も買ったり売ったりするんですが
時々、想像以上に高値で売れちゃったりします

僕は学生時代までキャラクターとかアンティークな小物収集が趣味だったので、そういったモノが段ボールいっぱいにあって、それをせっせと出品しているのですが、時々「お宝」があるようで、 「まじで!?」というくらいの入札があったりします。

最近では500円くらいで買った奇妙なフィギュアが3000円で売れました。どうやらマニアの間ではレアものだったようです。

演劇関係で言いますと、熱いのは「劇団☆新感線」関連です。DVDだと大体定価の1000円引きくらいで売買されてます。なので「観飽きたなぁ~」って出品しても結構良い値で売れちゃいます。買うときも、状態の良いものが1000円くらい安く買えるのでお得です。三谷幸喜関連も人気です。第三舞台、NODAMAP、キャラメルボックスなんかは・・・もう低迷しているようです。購入するなら狙い時です。

で、 「本」「VHS」はなかなか需要がありません
N町「演劇ぶっく」とか「せりふの時代」とか、VHSは結構所有しているのですが、あまりに安値でしか売れないので勿体無くて出品をやめました。
時代なのですね・・・。

さて、N町が最近購入したモノの中で特筆すべきはデジタルビデオカメラです。SONYの数年前のタイプですが、3万くらいで買っちゃいました。これでメンバーの稽古風景なんかも撮影して、「ダメ出しYTR」を一人一人にプレゼントしてやろうと企んでます。

うフフフフ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkigeki.blog42.fc2.com/tb.php/85-8b143b4b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 N町のくだらnight劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

