スポンサーサイト 


つるっと間違えた 

さて、今日は2本芝居を観にいきました
5月はお芝居ラッシュですね。

ほんまいっぱいありますよ。どうしましょう。
どうしてくれるん?しりません。

「きて~ん♪きて~ん♪」って誘われていた2本でもありましたが

「いきたいよ~!いきたいわよ~!」で行った今日の個人的注目の2本

1本目、電車でトコトコ北九州芸術劇場
北九州を代表する若手ユニット(HPより引用)のこされ劇場≡ 
『つる ~あの日飛び去った夕鶴によせて~』


ええ。とても、かなり、相当期待していました。
ええ。特に、市原さんの演出に。女優陣にも。やっぱ演出最注目かな。

ええ。とても魅せられました。
「笑い」の要素がほとんど無いのに、ここまでボクが引き付けられた福岡の舞台、珍しいです。
詳細は又書こうと思いますが、これは、1つ、 「忘れちゃいけない舞台」になりました。

「どの役者にもおいしいところを」って、役者を前面に出して作るボクの演出では、多分生まれない作品。刺激的でした。





2本目、電車で博多へ戻ってきまして
テアトルはこざきへふらふら~っと
何度か通り過ぎていたようです。やっと見つけたテアトルさん。

福岡を代表する若手コント集団(勝手に付けました)
(劇)池田商会 総合芸術舎玉屋
『「月刊コント」~Vol.1 立ち上がる時を間違えた~』

テアトルはこざき、すんごく狭いぎゅうぎゅう詰めの小屋なんですね。コントにはいいな。ああいう小屋。

で、いよいよ始まった、玉屋さんの月刊コント。
やっぱコント。男のコント。
キャラ濃いし、みなさん空気読むの上手いですね。
あんだけ観客に近くて狭いステージで、短いコントで
笑い満ち溢れる空間を作れるってすごいと思いました。
黄色い声援がうらやましかったです。
映像のゆるゆるさもある意味狙い!?

ついに社長にも、みゆさんにも直接お会いできて
それも良かったです。フラフラですいませんでした。

是非是非ね、12カ月達成して欲しいです(^^)ノ

う~ん。おなかいっぱい。
最近おなかいっぱいになると寝ます。

はい。喜劇病棟もね、すんごいことなってますよ。
最近ボカぁ、どうやら%&’()な芝居を目指し始めたようです。

おやすみなさい。おやすみなさい。一休さん。グダグダです。
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが。。

つる、観に来てくれてありがとうございました!!
仲マッチンがどうゆう風に「つる」という作品を捉えたのかとても興味があります。今度ぜひ!ゆっくりお話してくださいね。
会場でお逢いできなくて残念でした。。
この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました!!!

おつかれです^^

>もりみちゃん
 お疲れ様でした^^
実は、犬神以来の北九州。

いや~、観にいって良かったです。
つうを演じるもりみちゃん、とても
印象的でした。
会場では、市原さんにしか会えなかったけど、又、今度ゆっくり飲みましょう。
刺激的な舞台を、そして演技をありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkigeki.blog42.fc2.com/tb.php/96-87f175a4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 N町のくだらnight劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

